手作り蕎麦工房 陶山

先日、八王子のお客様からお誘いを受けて

お昼をご馳走になりました

手作り蕎麦工房 陶山  

八王子市東浅川町90 (甲州街道沿い)

営業時間 11:30~14:30 17:00~20:00 

定休日 月曜・火曜 

店先に3台分の駐車スペース有り  

 

凄く細切りで私好みのお蕎麦でした(*^^)v 

天婦羅もボリュームが有り小鉢も付いてくるのでお腹がいっぱい 

最近、甲州街道を通っていなかったからこんなお店が出来たのを 

知りませんでした 

お蕎麦の他にうどんも有りました   

お好きな方はどうぞ行ってみて下さい 

古民家をあしらった感じで、テーブル席と座敷(掘りごたつ)

なので、足が楽です   

 

 

おまけ~その1 

実は、以前から構想はあったものの重い腰を上げる機会が

巡ってきまして、やっとの思いで完成させたのが

ウォークインクローゼット⁈ 

スペースは元々あったのですが、ハンガーを掛ける

ポールが無くて、運よく丁度良い長さのポールが2年前に

手に入りそれから今日まで構想はあったものの手付かずの

ままでした(*_*; 

服を掛けるので壁の下地になる根太を探したのですが、

思いのほか丁度良い場所に無く、石膏ボードだけでは

支えきれないので、余っていた木材を取り付け、その上に

棚板を載せ、補助として天井と棚板を繋げるという予想に

反して少し大掛かりな事になりましたが、何とか完成 

二畳半程の広さですが、今までより格段に使い勝手が

良くなりました  

 

 

おまけ~その2 

先日、車を運転していて怖かった出来事がありました 

相模原はオリンピックのロードレースのコースに選ばれた

のを記念してかどうかは分かりませんが、

その後も春と秋にロードレースの大会が開かれます 

その為か普段からロードバイクを練習してる方やチームを

見かけますが、左右の腕を折り曲げて右折や左折の意思表示は

自転車に乗る時の基本マナーですが、国道の三車線もある道路で

右折車線に並ぶのはおかしくないですか? 

向原東~東金原までの津久井広域道路は、歩道は自転車の通行が

許可されていますが、車道はロードバイクだろうが自転車は

走ってはいけません 

何故なら高速の出入口と繋がっているし、アンダーパスがあるのです 

怖かったのは、そのアンダーパスに差し掛かりライトを点灯した時に 

左前方に1台のロードバイク・・・(@_@。 

おいおい1車線しかないし、この先登りの坂道だぞ! 

少しでもよろけたりしたら危険じゃないか! 

相模原市中央区の国道16号でも歩道に自転車専用道路が作られて

いるのにわざわざ危険な車道で走っているロードバイク 

兎に角怖い! 

お願いだから専用道路を走って! 

ロードバイクとは言え所詮自転車なのよ

決して軽車両では無いからね

ブレーキランプ無いでしょ、方向指示器無いでしょ

自転車の性能が違うだけ 

何故かロードバイクに乗ってる人の態度が横柄なのよね 

中には真面目にルールを守っている人もいるけどさ 

それでもまだ横柄な態度で乗っている人がいる訳で本当に怖いわ~

 

お気軽にお問い合わせください070-3882-2505朝7時~夜6時まで【年中無休】

メールはこちら