つくい中野 夏祭り

中野の祭りが4年振りに開催されました 

2日間に分けて行われる祭りを1日に短縮しての初めての試みです 

過去を振り返ってみても暑いか土砂降りかの二択しか無い状況で 

今年は灼熱の地獄の様な暑さ(@_@。 

自治会館の山車小屋から山車を出して準備しているところ

夕方にトラックにお囃子を載せて回る準備中を見守るケンタ 

初めて見るお祭りに興味津々

人が沢山居る場所では大人しいケンタ

御輿の宮出しは14:30~、宮入は20:30~ 

山車運行は16:00~ 

大沢信号に御輿が来てから始まります

此れから長くて暑い夜の始まりです

 

6自治会の山車が勢揃いしてお囃子の叩き合い合戦  

どの顔も笑顔!(^^)! 

中学生だった子供達が高校を卒業して大学生だったり

専門学生や就職して一足先に社会人になったりと大人の

顔になっていて、男子はジャニーズ、女子はアイドル 

大沢やるじゃん!と思いました\(^o^)/  

今年は森戸(日赤病院前)で解散 

大沢が1番遠いので最初に戻ります 

大沢信号までは通行止めになっているから皆で綱を引いて

歩きますが、自治会館までは国道を山車を押して歩きます

何はともあれ誰一人熱中症で倒れたり怪我をする事なく

無事に終わりました 

4年振りという事で細かいトラブルやハプニングは

色々とあったけど、それは内輪の内緒話(^.^)/~~~

本部役員、自治会役員、祭典委員、氏子、組長さん、

育成会、引綱を持って歩いてくれた子供達等

祭りに関わった全ての人達に感謝! 

本当にお疲れさまでした!

 

 

お気軽にお問い合わせください070-3882-2505朝7時~夜6時まで【年中無休】

メールはこちら