城山町・町屋でペットシッター

朝から灼熱地獄の様な暑さですね(-_-;) 

 

この様に雨戸をきっちり閉めて…

我が家では、このキッチンの窓からの明かりだけで

午前中を過ごしています(^-^; 

 

さて、8月に入って最初のシッターは町屋のS様からの

ご依頼です!(^^)! しかも、リピートです!(^^)!

ミャオちゃんと

ハチ君です

夏のシッターで1番気を付ける点はズバリ

犬の散歩なんです 

先日、工藤静香さんがTwitterで呟かれた

アスファルト舗装の温度について話題になりましたが

本当にやけどをしそうな位に熱いのです( ;∀;) 

夏休みなので子供達が犬の散歩をしているのを見かけますが…

お昼に近い時間ですと気温もグングンと上がり、それに比例して

アスファルト舗装の温度も上がりますから、周りの大人が

注意して大切な家族の一員であるワンちゃんがやけどをしたり、

熱中症にならない様に気を付けて欲しいと思います<(_ _)> 

さて、町屋のハチ君は…と言いますと

保冷剤入りの青いタオルをプレゼントしました 

夕方、陽が傾きかけた時間です 

この時間になると沢山の犬と出会います 

この青いタオルに目が留まるらしく数人の方から

声を掛けて頂きました(*^^)v 

ハチ君も慣れた様子で率先して日陰があるコースを

選び歩きました 

実は、シッターの直前に予約日以外の追加があり、

後日清算という事を了承して頂きました

出掛けた先で思わぬトラブル(天候不順や事故など)

に見舞われたり、予定の変更などもありますから

随時ご連絡を頂ければ対応させて頂きますので

安心してお出掛け下さればと思っております 

さて、ミャオちゃんの様子は…といえば

初日はリビングの扉の前でゴロゴロした寝姿で

出迎えてくれました(^^♪ 

2日目は、リビングから階段を駆け上る姿でした 

暑さで食欲が無い様でしたが、いつものおやつは

完食したので問題は無いでしょう 

ミャオミャオと話をしてくれるので

ミャオちゃんな~に?」と近寄ると

タッタカタッタカ軽快に走り去ります 

そして此処も風が入って気持ち良いのよ(^^♪

と教えてくれます 

2日目は体を撫でさせてくれました!(^^)! 

大型種の猫は北欧やシベリアなど寒冷地が原産国なので

湿度の高い日本の夏は大変かもしれませんが

(室内でエアコンがあるからね、大丈夫といえば大丈夫だけど)

わざわざ暑い場所でヘソ天をして寝てたり

あり得ない姿で寝ている猫を見ると何ともいえず

癒されますね(^^♪ 

翌日、鍵の返却と清算に伺うと

「いつも直前に変更になって申し訳ないですけど、

佐藤さんに任せると安心して出掛けられます」と言って

頂けたので私も嬉しいです! 

例え1日でも呼んで頂けると猫ちゃんやワンちゃんの様子が

見れるので私も嬉しいです(^^♪  

お気軽にお問い合わせください070-3882-2505朝7時~夜6時まで【年中無休】

メールはこちら