偶然の産物

6月11日に政宗ことまちゃが無事に5才の誕生日を迎えました 

昨年秋に、蓄膿症を拗らせ薬で改善はされたものの、根本的には完治していないので首が右に15度程傾き、動きが荒くなりました 

それでも、性格が頗る良い子で、ポーちゃん亡き後はリーダーとして自宅警備員を全うしています

又の名を、気圧探知猫として日々過ごしています 

いつまでもこのまま長く生きて欲しいと願っています 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてさて、題名の「偶然の産物」とは気になる方も多いのではないでしょうか

しこめ(醜女)とは、何とも不味そうなおにぎりに見えませんか?

決して意図してこんな風になった訳ではありません(泣)

し(具無し塩結び)

こ(昆布の佃煮)

め(明太子)

ちょっと小腹が空いた時用に冷凍おにぎりを作ろうとしただけなのに・・・

おにぎりのロシアンルーレットは文句を言われそうだから、中身が分かる様にしただけなのに

いつも購入していた無洗米が買えず、余りメジャーでない米を購入したところ意外にも美味しくて、コンビニのおにぎりを真似て白だしと少しのこめ油と塩はのどぐろの塩で炊いたので、こんな見た目でも味は保証付き 

こんな偶然もあるんですね

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

急にこの数日、猛暑日が続いています 

まだ、夜は比較的に涼しいですが日中の気温が大変な事になっていますね

人間も大変ですが、ワンちゃんも猫ちゃんも大変です

比較的猫ちゃんは多少暑くても大丈夫な子が多いですが、中には熱中症になりやすい猫ちゃんもいます

ペルシャ、ヒマラヤン、エキゾチックショートヘア、スコティッシュフォールドの短頭種、サイベリアン、ノルウェージャンフォレストキャット、ダブルコートの猫ちゃんは特に気を付けて下さい

ワンちゃんもシーズー、パグ、フレンチブルドッグなど短頭種、ラブラドール、ゴールデンリトリバー等の大型犬、ダックスフント、コーギー等の短足の犬種は要注意です

そして、犬猫共に肥満である場合も注意が必要です 

ワンちゃんの散歩時にはアスファルトの温度にも気を付けて下さいね

お気軽にお問い合わせください070-3882-2505朝7時~夜6時まで【年中無休】

メールはこちら