能登半島地震によりお亡くなりになった方、被災された方々へ心よりご冥福と1日でも早く日常が戻られる事を切に願っています。

実は、ショックが強過ぎてどうしてもブログでお伝え出来ませんでした。映像で見た揺れ方は3.11の揺れと同じだったので、直ぐにはお伝え出来ませんでした。

 

 

蠟梅(ロウバイ)とお臍の話

堂所山の登山道に蝋梅が植えてあります 

多少の坂道はありますが、道幅も広く砂利道ですが週に2~3回はこちらの登山道を散歩コースにしています

蝋梅はその名の通り、花が蝋細工で出来た様な美しさです 

今年はやはり暖冬?なのでしょうか

昼間の陽射しが暖かい分、朝晩の冷え込みは年々きつく感じますが、それは多分年を重ねたからなんでしょうね(苦笑)

分かりますか?

赤丸の白い部分、これが猫のおへそです

その手前に左右ある白い部分はおっぱいですね

まちゃが検査をする為にお腹の毛を少し剃ったのでお臍の位置が明確に見えたのです 

人のお臍と違い何も無いのですが、触ると何となく「あ~、臍だな」と妙に納得してしまう感じです 

お腹の毛は時計回りに渦が巻いていますので気になる方は愛猫のお腹を触ってみて下さいね

お気軽にお問い合わせください070-3882-2505朝7時~夜6時まで【年中無休】

メールはこちら