相模原市緑区三井で猫ちゃんのペットシッター

今回は新規のお客様です

むぎちゃん

当初は約1週間のお世話の予定でしたが、色々と諸事情が重なり更に1週間追加のお世話になりました

実は、むぎちゃんはおしゃべり猫ちゃんなのです

最初の内は中々姿を見せてくれず押し入れから「ニャ~ン」と言っていたのですが

日が経つにつれ徐々に距離が近くなり

何と最終的には

ご飯を食べている時限定ですが、触らせてくれる様になったのです!

ご飯前には両手でモフモフもさせて貰えました

ご飯を食べている時にも「ニャガニャガ」美味しいなぁ~とでも言っている様に話しかけると必ず答えてくれるのです

「おはよう」

「ニャ~ン」

「美味しい?」

「ニャーン」

「お母さんに会いたいねぇ」

「ニャァーン」

とこんな感じで行く度に話しかけていました

実はS様がお留守の間、畑の作物の収穫を頼まれまして

こんなに沢山の野菜の収穫体験をさせて頂きました

野菜を素揚げしてカレーにトッピングし、美味しく頂きました

家庭菜園は手軽に始められるけど、ある意味難しいですよね

何が難しいかというと収穫する時の量が問題なんですよね

その時の天候次第では不作になる場合もありますが、逆に豊作になってしまうと消費が追い付かず、家族の人数が多ければ問題も無いのでしょうが少ないと食べ飽きてしまうという贅沢な悩みが出てくるのです

しかも、初めから少なく植えれば良いじゃないかという声が聞こえますが、成長過程で虫にやられたり、枯れたり、間引きもするでしょうし、逆に挿し木する場合もありますし、丁度良い量が収穫出来るという訳にはいかないのです

今回は私にとっては本当に有難い貴重な体験をさせて貰ったので感謝しかありません(我が家の畑は倒木騒ぎで全滅したので)

S様からは、「うちのかわゆいむぎちゃんのお世話をして頂きありがとうございました」と言って頂けました

お気軽にお問い合わせください070-3882-2505朝7時~夜6時まで【年中無休】

メールはこちら