星が丘でペットシッター

今回は新規のお客様です

飼い主であるM様が手術入院をされるとの事でご依頼を頂きました

中央区にも沢山のペットシッターが居ると思われますが、10日間毎日、朝と夕方の2回通える方が居なかったそうです

猫ちゃんが2匹なのですが、1匹が高齢猫ちゃんです

我が家にも同じ歳のおじいちゃん猫が居ますので分かるのですが

18歳のポー(人年齢で88歳)

1回に食べる量は少ないけれど、1日に何回にも分けて食べるんですよね

しかも我が家のは、まだら呆けがあるので行きたい所に行ける時と行けずに同じ所をグルグルと旋回してしまい、迷子状態になる時があるんです

あとは、遠吠えと言うか大きな声で鳴く時がたまにありますね

ぐうちゃん(18歳)とぽっちゃん(9歳)

ぐうちゃんはサビ柄とでも言うのでしょうか

何とも言えない綺麗な色合いのおばあちゃまです

お顔の鼻筋に黒い線が入っているのでハーフ&ハーフにも見えます

ぽっちゃんは茶トラちゃん(個人的に茶トラ好き💖)

でも、運悪く左手首を捻挫してしまい猫が嫌いな湿布をしていたのと掃除機掛けをするからか、若しくは単に人見知りなのかもしれませんが かなり警戒される毎日でした(ノД`)・゜・。

それでも日が経過するにつれ、こんな姿を見せてくれたりしました\(^o^)/

一方のぽっちゃんも私が居ると押し入れに籠城して顔も中々見せてくれず

可愛いお顔の写メが撮れました 

朝ご飯待ちのぐぅちゃん(^^♪

確かに高齢猫ちゃんだけあって痩せてきているけれど、我が家のポーと比べたら全然しっかりしていて元気です!

懸念していたM様の入院も予定通りに退院されたので此れでお役御免です

ぐぅちゃんもぽっちゃんも頑張ったね(^^♪

お家で過ごした事でストレスも少なく済んだ事でしょう

ストレスがあるとすれば私が原因でしょうね(-_-;)

でも、変なおばちゃんが来るとご飯が用意されてトイレが綺麗になってるという認識があれば本望です

M様、ご連絡を頂き誠にありがとうございました

縁あってお世話をする事が出来ました

また、何かあればご連絡頂けたら対応させて頂きます

~おまけ~

星が丘は中央区なので、基本的には朝夕2回の訪問は本来はしていません

何故なら交通事情の問題があるからです

どんなに遅くても朝8時までに訪問するとなると出発の時間がどうしても早くなります

自分の家のワンニャンの世話も家の事もありますからね

そういう諸事情にも左右されるのですが、今回はお盆を過ぎた8月下旬~9月初旬迄という期間であったこと、旦那の現場が遠くて毎朝5時半起きだったこと、それらが上手く重なり可能になった訳です(*^^)v

出発の時間を6時半にした事で朝の通勤ラッシュ前に行けた事も大きいですね

7時出発だと確実に通勤ラッシュと重なるので通る道も良く考えて選んでいました

夕方の訪問も退勤ラッシュと重なる場合があるのでそれなりに大変でした(-_-;)

相模線を越えるのに信号待ちを3回、それなら16号を通れば良いじゃないかと言われそうですが、橋本五差路迄行くのがこれまた大変な訳なんですよ

必ずしも中央区だから行けるという訳ではありません

先ずは、ご相談下さい<(_ _)>

さてさて、ぐぅちゃんを探せクイズです

 

一目瞭然、2枚目の写真がぐぅちゃんです

ハーフ&ハーフのお顔の猫ちゃんに集まって貰いました

あやちゃん(15才)

クロちゃん、シナモンちゃん

共通点はあるけれど全然違ってそれが良い、みんなカワ(・∀・)イイ!!

ぐぅちゃん、いつまでも元気で居てね(^^♪

お気軽にお問い合わせください070-3882-2505朝7時~夜6時まで【年中無休】

メールはこちら