夏の犬の散歩コース

今年の夏は暑すぎて犬の散歩コースには皆さん苦労して

いるのでは無いでしょうか? 

私は夏が来る前に影が出来る道路を偶然見つけたので

しめしめと思っていたら、ケンタが余りその道を歩きたく

無いらしく拒否されてしまったんです(-_-;) 

で、仕方なく色々と調べて探したのですが考えたら行ける

場所が身近にある事に気が付いたんです 

家の前を流れる大沢の源流地点、時間さえ間違えなければ

特に問題は無い場所

場所によっては少し鬱蒼とした感じですが

時々山林の管理の方々が入る場所なので

整備されています

車の轍を歩いたり

 

大沢広場で勝手に貸し切りドッグランにして遊んだり 

左側にある木の場所が小さな川になっているところ 

その木の奥が津久井カントリークラブ 

丁度西になるので、夕方4時を過ぎれば西日も届かず 

広場全体が影になるのです(*^^)v 

虫よけ対策と飲料水と保冷剤やタオルとおもちゃとおやつを

持って(今回はフリスビーと輪投げを持参) 

夕方5時のチャイムが鳴るまで、たっぷり遊んで帰宅しました 

他にも距離は短いですが竹林コースと田んぼコースがあるんです 

ただね、場所によっては人は大変なんですよ 

ケンタは草むら大好きだから「あ!トカゲ見つけた!」とか

「何か居る!」と頭から突っ込んで行くのですが、この暑い中

長袖長ズボンと虫よけスプレーは必需品です(◎_◎;) 

流石に近いとはいえ毎日は行けませんが、時間がある時は

いつでも来たい場所ですね 

お近くにお住いの方がいらしたら是非行ってみて下さい 

森林浴が堪能出来ますよ(^^♪

お気軽にお問い合わせください070-3882-2505朝7時~夜6時まで【年中無休】

メールはこちら