今日は夏日⁈

今日は朝から素晴らしく良い天気でしたね!

この暑さで桜も終わりでしょうね 

早咲きの桜は既に葉桜になってますしね

でも、天気が良すぎて体が追い付いていかない・・・(◎_◎;) 

思い起こせば4月初めの1日には、雪が降ったのですよ!

丁度、その日は定期清掃の日で板橋まで行く為に圏央道から中央道に

行く高尾JCで雪が降ってました(朝の6時前)

家を出る時はみぞれだったんですよね(-_-;) 

板橋へ行く時は朝5時に起床して30分で猫トイレと猫ご飯をして

と忙しないですが、既に中央道は渋滞してます(;´Д`)

日中は暖かい春の日差しがあっても朝夕の寒暖の差が激しくて

今年の夏で17歳のおじいちゃん、

ポーちゃんに湯たんぽの催促を日に何度もされまして 

序だからと人間用も一緒に作ってみたら案外快適で足を温めると

血流が良くなるからでしょうか、お腹周りも温かいので色々と

都合の良い事が多い様な気がします 

特に冷え性の女性の方にとっては良い事尽くめですよ(^^♪ 

そんな中、私はとある作業中に左顔面をドアにぶつけてしまったんです 

でも、眼鏡も壊れませんでしたし外傷も無く頬が少し痛いくらいで

終わったと思っていたのです・・・・・・・・・・が 

その後、4日後位から歯が痛くて噛めなくなり流動食になりまして

慌てて歯科医院へ駆け込みました(ノД`)・゜・。

化膿止めと痛み止めを貰い、良くなったと思ったら再度痛みが出だし

更に歯茎を切開して貰い再度化膿止めを頂き(←今ここ)

根の治療をしています 

実は、葉が痛くなった時に顔面をぶつけた記憶が無かったんですよね 

はっきり言って忘れていました! 

ん~~~~やっぱり歳のせいでしょうか⁈ 

このまま痛みが引いて歯のぐらつきが収まれば良いのですが・・・

 

 

↑福ちゃん12日が誕生日で9歳になります

写真は左が2018年の物、右が先程撮影した物 

我が家に来て8年、大きな病気も怪我も無くスクスクと 

コロナ太りでコロコロしてます 

あ~、絶対に動物病院の先生から注意される~(ノД`)・゜・。 

スコは脚の骨に異常が出やすいので太り過ぎは良くないのです 

良くスコが【おっさん座り】という両足を前に出して座っている

画像を見かけますが、可愛いんですけどね、あれは良くないのです 

結局、脚の骨が出て来て痛くて普通の香箱座りが出来なくてあの

座り方になるのだとか 

 

猫にも利き手があるの? 

海外の実験によりオスは左利きが多くメスは右利きが多いという

結果がでているそうです 

右利きの猫の方が左利きよりも遊び好きの子が多いそうです 

皆様のお家の猫ちゃんはどちらでしょうか?

 

お気軽にお問い合わせください070-3882-2505朝7時~夜6時まで【年中無休】

メールはこちら