ワクチン接種1回目

昨日、第1回目のワクチン接種に行って来ました 

はっきり言って予約時間はあって無いような感じでした 

私の予約時間は10時半でしたが、10時台の接種者6人と共に

ワクチンについての院長からの説明ビデオの視聴があり、

その後順番に注射を打って貰いました 

注射は思っていたほどは痛く無かったです(*_*; 

その後、15分の待機を命じられその場で待機 

その間、お茶や甘酒が振舞われました!(^^)! 

流石、個人病院! 集団接種会場だとそうはいきませんよね⁈ 

私の前に接種した37歳の男性が、この待機状態中に腕から肩にかけて

突き抜ける様な痛みが出てきたけど皆さんはどうですか?と 

傍に居た年配のお姉さん看護師さんから

「若い人ほど何かしら症状が出るから、貴女も気をつけて」

と言われてしまいました(・・? 

見た目と実年齢が伴っていないのは重々承知していますが・・・・・ 

その後、時間が過ぎて解散し男性はそのまま受付に行ってました 

2回目は、3週間後の同じ時間に同じメンバーでの接種になります 

その後、夕方から徐々に腕に鈍い痛みを感じる様になり、

自然と腕を挙げてしまいます(痛みが和らぐ)

痛みと言ってもどんな痛みか分からないですよね⁈ 

何処か硬い物にぶつけた様な、痣が出来る様な痛みが近いかな? 

一晩経過して、注射を打った所は触ると何となく痛いですが、

部分的に肩が凝っているみたいな感じで、軽く寝違えたかな?

という様な状態ですので、普通に日常生活は出来ています 

でも、流石に2回目は熱が出る事が多いみたいなので、

食料や飲料を含めた備蓄品を揃えて万全な体制で臨みたいと思います

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! はぁ~(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`) 

熱は人によるので絶対ではありませんが、身近では従姉が38℃、妹が39℃ 

それぞれ48時間後には平熱に戻ったそうです 

はぁ~(*´Д`)(*´Д`) もう溜息しか出ない( ;∀;)

お気軽にお問い合わせください070-3882-2505朝7時~夜6時まで【年中無休】

メールはこちら