まちゃの誕生日と昨夜の蛍

今日は、まちゃの2歳の誕生日(*^^*) 

毎日、いたずらばかりして家中を飛び回るくらい元気で 

良く食べ良く眠り鼻詰まり以外は何の病気もせず無事に

誕生日を迎える事が出来ました 

小柄な体形ですが体重は4㎏

多分他のロシアンと比べたら小さいと思います 

まちゃは、5兄弟姉妹の末っ子で生まれました 

1番先に生まれた子と比べると一回り小さくて心配しましたが 

チビだけど1番元気が良い子でもありました 

不幸にも生後1ヵ月を過ぎた頃にまちゃを含む3匹が猫風邪にかかり 

まちゃが1番酷い状態になりました 

その当時は密かに「出目ちゃん」と呼ばれていました 

その呼び名の通り左目が飛び出してしまい、死んでしまうのでは無いか 

それなら最後までお母さんと一緒のゲージに入れてあげようと

日々お世話をしていました 

その後は紆余曲折ありましたが、我が家に迎え入れる事になり現在に至る 

です 

上手く「にぁ~ん」と言えずいつも「う~、う~」と唸ってますが、

我が家になくてはならない存在になっています!(^^)!  

 

蛍ですが、昨夜は1番多かった様です

携帯からの動画なので光は点滅ですが、雰囲気が伝われば・・・ 

不思議なのですが一斉に申し合わせた様に点滅するのですよ 

せめて交互に光ってくれたら、と思うのですが 

きっと蛍の都合なのでしょうね 

この蛍1晩に3回飛ぶそうです 

最初は8時前後、次は11時前後、そして夜中の2時前後 

遅い時間の蛍を見てみたい気もするのですが、

何せこのところ朝が早いので(-_-;) 

でも、このところ毎晩蛍を見て思うのは

「何て贅沢な時間を過ごしているのだろう」と幸せに思います  

 

 

~おまけ~ 

実家から「サンジ」君の開き画像と共に 

「暑中お見舞い申し上げます」が届きました 

実家では、先日21歳のチッチ(♂)が天に召されました 

最後まで自分の足で歩き、食べて眠る様に逝ったそうです 

一緒に過ごせた日々を思うと感慨深いものがあり、泣けてきますが 

人にとっても猫にとっても、どちらも幸せな事だったに違いありません 

お気軽にお問い合わせください070-3882-2505朝7時~夜6時まで【年中無休】

メールはこちら